information

2024.01.04

森雪之丞自選詩集『感情の配線』発売決定!

1976 年作詞作曲家としてデビュー以来、昭和・平成・令和の3 世代でジャンルを超えてヒットチューンを生み出し続け日本を代表する<言葉のアーティスト>森雪之丞の最新詩集。

作詞家として2700曲を超える作品をリリース(2023年12月時点)、布袋寅泰、hide、氷室京介など多くのロック・アーティストからの支持に応え、先鋭的な歌詞の世界を築き上げる一方、詩人として94年より実験的なポエトリーリーディングライブ『眠れぬ森の雪之丞』を主催。03年には詩とパフォーマンスを融合した『POEMIX』を岸谷五朗と、11年には朗読会『扉のかたちをした闇』を江國香織と立ち上げるなど、独創的な行動と美学が多くの世代を惹きつける森雪之丞初の自選詩集。メロディーを脱ぎ捨てた諧謔とエロスと波動(グルーヴ)に満ちた詩人・森雪之丞の言葉の軌跡を堪能できる珠玉の一冊。図形詩、戯曲詩、初の書籍化。

森雪之丞自選詩集『感情の配線』発売決定!

2024 年1 月14 日発売
森雪之丞自選詩集『感情の配線』

価格:2,500 円(税別)
サイズ:四六判横
ハードカバー/布装
120ページ
装画:森まりあ


<収録内容>
森雪之丞自身がこれまでに発売した詩集から厳選、図形詩、戯曲詩の初の書籍収録。

<目次>
詩I 14 篇
図形詩 10 篇
詩Ⅱ 13 篇
戯曲詩『夢と旅の図式』5 篇による連作詩
詩Ⅲ「生きる、あなたに泣いてほしくて」


<予約購入先>
Amazon / A!SMART (A!SMART購入特典は先着でサイン入り)